NaNa & かれんと過ごす、続・スローな週末徒然日記

かれんの11歳の誕生日を前に、誕生日キャンプへ行ってきました。

道志のキャンプ場です。目の前の川で川遊びができる、恵まれたキャンプ場。
サイトもゆったりしていて、ほぼ「ノーリー○」状態(ほんとはいけません)



11歳にもなると、日中泳ぐとあとは電池切れ。もう、若く無いんだなーと実感させられました。
ここのところ「年取ったな−」と思わせるようになりました。食欲は変わらずですが・・・
でも、こうしてキャンプに来て、喜んで泳いでる姿を見せてくれることが、なによりの親孝行なんだなと思いますね。

P7130131_convert_20130718234749.jpg

かれんは7/19生まれ。この一緒に写真に写っている子もなんと同じ誕生日で、しかも11歳。
キセキの組み合わせです。なので、毎年こうして誕生日キャンプが恒例化。

子供達にお祝いされて、ケーキもたらふく食べて、大満足のはずのかれんです。

【2013/07/18 23:56】 | キャンプ
トラックバック(0) |
恒例のかれんのBirthday Camp @ Chiba です。
10歳ですが、まだまだ美人さんでしょ?
久しぶりのCampでかれんも楽しそうでした。でも、やっぱり一番は食い気でしたー

karen camp


これはCamp場から少し足を運んだところの渓谷です。
こんなに奇麗な川があるんです。
ハイキングコースを辿ると川に出くわします。水深が浅いので、子供達も連れてみんなで川を遡上しました。
真夏のChibaで、人気のない渓谷を貸し切り状態で遊べるなんて!!
確かに、川そのものはハイキングコースからは見えないところが多いので、穴場ですね。いいところ、教えてもらいました。
かれんは、もちろん大はしゃぎだったのはいうまでもありません。おかげで、ダニに目の上を食われて、美貌が台無しになりましたが・・・
20120714-3.jpg

次女です。
ちびっ子ギャング。もう、いたずらっ子。Nanaと比べると、生傷は耐えないし、とにかく目が離せません。
動きを封じれば奇声を発し、自由にさせておけば枝を食う、、おまえは、かれんか?
2人目は、逞しい・・・
20120714-1.jpg

Nana.すっかり、おねぇになりました。
子供キャンプは、イベントが沢山。
今回は制作です。おおきな模造紙に、子供達みんなで、絵の具でお絵描きしました。
こんなキャンプも楽しいね。
20120714.jpg

Campの中心は、どうしてもチビ達になります。
なので、かれん的には、ノーリードの環境ではないことに不自由を感じてかわいそうかな、なんて思いました。でも、高齢の今、動きは前と比べてだいぶ緩慢になり、それなりに落ち着いてきて、そして、食べ物があればそこがベストポジション、と信じているかれんには、以外と半径10-15Mくらいあれば、大丈夫なのかな、と。

川遊びや、人気のない川沿い散歩、それなりに、楽しんでくれていたよう(にみえました)です。

次回Campは、もうちょっと涼しくなり始めた頃かな?
海はいつでもいけるからね!!

【2012/07/28 01:11】 | キャンプ
トラックバック(0) |
謹賀新年

年賀

つつましく、新年を無事迎えたことに感謝します。
そして、今年も頑張りましょう。

2011年、我が家にとっては忘れられない年。
次女(三女)・愛海の誕生。長女(次女)七海の幼稚園入園とめまぐるしい成長。長女・かれんの変わらない可憐さと元気さ。

2011年、決して忘れてはいけない年。
震災・原発問題・海外政情不安・先の見えない経済懸念。
そんな世相に抵抗するかのように、なでしこの世界制覇が、笑顔と勇気を運んでくれました。
これほど、impressiveな年があったでしょうか。

目に見えない変化が、確実に自分の中で顕われてきていると思います。ものの考え方。捉え方。独りじゃない、みんながいる。つぶされない。発言する勇気 etc..
かっこつけている訳じゃなくて、本当に。

そして、何事もなかったかのように月日は流れ、こうして2012年を迎えることができました。

皆の健康と平和と安心と、飛躍を願い、そして・・

prey for japan




【2012/01/07 00:50】 | キャンプ
トラックバック(0) |
今日、嬉しいことがありました。

七里が浜で、FC2繋がりのTatsuya mamaさんと、やっとお会いすることができたのです。

思えば前回の湘南国際の記事にメッセージいただいてからの、FC2上でのお知り合い。


僕は、波乗りに行って、終わったらすぐに帰ってしまうので、なかなか声をかけられるタイミングもなかったのですgが、今日はかれんの海水浴!もあったのでロングステイ。

そのため、こうしてお会いすることが出来ました。
波乗り談義や、息子のtatsuya クンの進学の話などなど、とても初対面とは思えなくて、会話が盛り上がってしまいました。。

こうして人脈が広げられるっていうのは、かけがえのない財産になりますね。


なんだか、ここ10年、結婚して、かれんを飼い始めてからというもの、刺激のある出会いが非常に多い気がしてます。



【2011/11/13 00:00】 | キャンプ
トラックバック(0) |

出会い
tatsuya-mama
昨日はお声をかけて頂いて本当にありがとうございました!
人と人との出会いは素敵ですね~♪
本当にかけがえのない財産です。

10年目の結婚記念日おめでとうございます。
家族揃っての旅行きっと思い出に残りますね・・
manaちゃんの成長にはびっくり!(papa似かな?)
そして今年も湘南国際マラソンの完走おめでとうございます。
1年の早さに驚くばかりで今年は色々な事があったので来年は良い1年になる事を祈ります。
ではお互いに身体に気を付け残り少ない今年を過ごしましょう。

これからもよろしくお願いします
chamy
mamaさん、
思いがけず、お会いできたので嬉しかったです。ボードのデザインでわかりましたよー
いつまでも、出会いは大切にしたいですね。

manaは、僕に似ている、と良く言われます。Nanaもそうでした。子供の成長が何よりの楽しみですね。

この冬は、週末に波があたるように、祈ります!


コメントを閉じる▲
このたび、仕事でSan Diegoに入ってきました。

いつもより1日早い出発で、土曜にLA入り。カンファレンスは月曜午後から。
1.5日ほどですが、エクスカーション(視察とか、小旅行の意味)してきました。

なんと言っても、人生初の海外での波乗りができたことが、一番の思い出です。
波は残念ながらエクセレントなコンディションではなく、なおかつレンタルボードということもあり消化不良ではありましたが、それでも日本では考えられないくらいに空いている海に、満足でした。

って、旅じゃなくて仕事なんですけどね。。

えっと、写真がたくさんありますので、ぼちぼちアップデートしていくつもりですが、南カリフォルニアの海と雰囲気には、やられました。。

cardiff




【2011/09/26 11:05】 | キャンプ
トラックバック(0) |

お帰りなさい!
tatsuya-mama
お仕事&波乗り?お疲れ様でした。
きっと素敵な日々をお過ごしになったのではないですか~羨ましい☆

この1枚の写真を見ただけで素敵♪



chamy
tatsuya-mamaさん

ただ今帰りました!日本は台風などで、波はよかったみたいですが被害も甚大でしたようですね。。

ぼちぼちアップしますが、あちらは波乗りにはとっても恵まれた環境だなーと、改めて実感です。サーフギアも激安!!

波乗りそのものは消化不良気味でしたので、土曜に発散させようかと思っています。

コメントを閉じる▲
