FC2ブログ
NaNa & かれんと過ごす、続・スローな週末徒然日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の情報はフラットに近い湘南でしたが、春は、干満による潮の動きが大きいので、昼頃の干潮時を狙って、いちかばちかの波乗りに出かけました。
久ーしぶりに後輩と合流する約束をして、辻堂~波チェックするも、、NG、、
思い切って西湘へ足を向けると、「ザ・ベイ」という呼ばれ方で知られているポイントが割れているのを確認。
生コンはセット間長いのと混雑だったので、結局、ベイで決定。

banyu.jpg

ポイントまでのアプローチが「特殊」で、かなり遠いので、見た目以上にサイズがあるのが常。
(赤丸の中が、実際に波乗りをするポイント。画面中央の堤防のさらに先。)
到着時は潮が引きいっぱいから上げ始め。ちょっと、ぼよついていたけどセットをとらえれば少しは乗れる。
しばらくして、後輩も合流。潮も動き始めてきたのか、形良いセットが入り始めてきた。
しかも、エントリーしている人数が少ないので殆どストレス・フリー!
たいてい、ローカルで占められることの多いピークも空いてて、しばし、「貸しきり?」と思うくらい。

しばらくすると体力も限界になったので、二人で同じ波にテイクオフして終了。

(ここは帰りはカレントに逆らって帰らなくてはならないので、余力を残しておかないと大変なのです。。)

はっきりいって、他は見てないけど、湘南界隈での今日イチは、ここだったんじゃないでしょうかね?




スポンサーサイト

【2010/04/17 22:21】 | 波乗り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。