NaNa & かれんと過ごす、続・スローな週末徒然日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

US出張の帰りにアクシデント発生!!

サンフランシスコ空港で無事搭乗手続きも終わり、飛行機に乗り込みました。
現地木曜発なので空いており、隣は空席。
非常にラッキー!!

いよいよ滑走路に向けて進みだした頃猛烈に眠くなったので寝てしまった。

ふと、気がつくと、まだ滑走路の上。ゆうに予定時刻から30分は超えているのでイヤーな予感。。

機内アナウンスで「コンピューターの不具合でいったんゲートに戻る」とのこと。
怪しい、これは怪しい、と睨んだ通り、ゲートに戻ってすぐに「当機は飛ばなくなりました。つきましては明日の便に振り替えます」

・・・??なに、いきなり明日になるのか??・・・

そうです。一日すっ飛ばされました。

で、紆余曲折ありましたが、なんとかホテルチケットを受け取り、空港近くのハイアットリージェンシーへ。

しかし、すでに4時過ぎですることもない、唯一、メジャーリーグ観戦に望みを託していたのですが、その日はサンフランシスコ・ジャイアンツの試合もなく、仕方ないのでホテルでぐだぐだと過ごしました。

翌朝、6時には来なさい、という無謀な集合時刻でもあったので、夜も早々に就寝。
当然、ラッゲジは返却されるはずもないので、部屋で下着とTシャツを洗濯してドライヤーとアイロンで乾かし、なんとか翌朝のシャトルで遅れもなく空港へ。

空港では、出発ゲートに長蛇の列。なんでも、チケットと引き換えに$200の優待クーポンがもらえるとのこと。
これまた不手際甚だしく、列も日本人・中国人・その他の外国人と分かれているはずなのにてんでばらばら、挙句は日本人が遅延証明を出せ、という要求に何の準備もしていないスタッフが右往左往。。。

こんなんで定刻に飛ぶわけもなく、案の定1時間遅れでようやく滑走路に。

すべての乗客がかたずをのんで見守る中、無事エンジンが最大出力になり「ふわり」と浮き上がった時には、安堵のため息が漏れたのでありました。。

こうして1日以上予定が狂ったGW,今年はゆっくりと過ごしているのであります・・・

スポンサーサイト

【2010/05/06 22:41】 | キャンプ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。