NaNa & かれんと過ごす、続・スローな週末徒然日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かねてより、かれんの誕生日はキャンプ、と決めていたので、今回はお友達家族もご一緒に、朝霧ジャンボリーに行ってきました。
連休初日、梅雨明けも間近ということもあり早朝から東名は渋滞気味。それでも、現地10時の受け付けに間に合うように9:30には到着。
受け付けは10時からということで待つこと30分以上・・やっと受付終了して、目指すサイトへ。
ここはフリーサイト。しかも初めてということで目星をつけたポイントも以外にフラットでなかったりと悩んだ挙句、4家族分の場所をなんとかキープ。
ここの目玉は、もちろん富士山。目の前に、どどーんと広がります。

雲の切れ間から夕日にそまりつつある富士山


梅雨明け宣言でましたぁ!!
IMG_0069.jpg

さっそく、持参してきた遊び道具で遊び始める、遊びの達人たち。
おにいちゃん、おねぇちゃんも一緒にいるので、遊び方も新鮮です。
IMG_0049.jpg


Goクンによる、「シャボン玉講義」を真剣なまなざしで聞いているチビ達。
あ、あのぅ~、よくわからないんですけど、、、と思っているやら・いないやら。。
IMG_0055.jpg

一生懸命聞いていた甲斐がありました!
NaNa,お上手。立派なシャボン玉です。
syabon.jpg

休憩で、フルーツで変な顔をするMiMiと、真似するNaNa。
IMG_0043.jpg


これが、だんだんキッズに伝染していくと。。。。

はい。変な顔大集合!
みんな、立派です。
DSCN4693.jpg


そろそろ、「誰が主役じゃい!」と突っ込まれそうなので。。

かれんも、ほぼフリーで遊ばせてあげることができました。ストレス・フリーでしたよ。
IMG_0059.jpg

でも、やっぱり黒犬にはあっついんでしょうね。
車の下から出てきません。。。
IMG_0074.jpg

翌日は、朝から本栖湖に繰り出して水泳大会!!
まずは、いつものように「枝」かレトリーブ。
DSCN4661.jpg

NaNaを心配するそぶりをみせるかれん。
「なにしとんじゃい?」
「おしっこ・・・!?」な、訳ないか。。。
DSCN4653.jpg
浮き輪持参です。
DSCN4647.jpg

今回は、僕も泳いじゃいました。
本、水がとても澄んでいて泳いでいても気持ちいい。
防水カメラではありませんが、濡らさないように細心の注意を払っての撮影にチャレンジしてみました。
DSCN4604.jpg

ほんと、気持ち良さそうに、すいすいすいすい、泳いでいる姿をみてると、つくづく、泳ぐのが好きなんだなぁ。。。と。
DSCN4638.jpg

本栖湖、観光化されていない部分が多いので観光客の滞在も短くよいですね。人目もはばからずに。泳いでましたよ、犬もニンゲンも。

キャンプ場に戻って、少しお昼寝をして、夜ごはんや、晩酌兼ねた大人の時間を過ごしていると、時間はまったりと過ぎていきます。
その間も、子供たちは暗闇もものともせずに、なにかしら遊んでいます。
かれんは、ずっと大人にべたべ付ききり、なんとか「おこぼれ」にあずかろうと、8歳になるにもかかわらず必死こいてる。。

ビブリという「安パイ」を捨てての連休キャンプ。
やはり混雑は致し方ないものの、基本のコンセプトが「ほったらかし」にちかいと思われるこのキャンプ場、
適度な設備と適当に荒れたサイト、なかなか楽しめるではありませんか。
しかも、富士山が目の前なんて。。。

2泊でしたがとてもリラックスして過ごすことが出来ました。帰りは11時にチェックアウトして、余裕の横浜着15時過ぎ
軽い休憩を2度はさんでみたものの、渋滞らしい渋滞もなく、スイスイで帰ってきました。

このアドバンテージは、でかいなぁ・・・


スポンサーサイト

【2010/07/20 22:17】 | キャンプ
トラックバック(0) |


はっぴーすパパ
遅ればせながら、かれんちゃん、お誕生日おめでとう♪
そして、キャンプ楽しそうだね~!今度我が家も混ぜ混ぜして下さ~い♪


chamy
はっぴーすパパ
コメントありがとう!ぜひ、一緒に行きましょう。
おうちにも遊びに行きます、そのときは、よろしく!

comment from San Fransisco

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら、かれんちゃん、お誕生日おめでとう♪
そして、キャンプ楽しそうだね~!今度我が家も混ぜ混ぜして下さ~い♪
2010/07/26(Mon) 16:33 | URL  | はっぴーすパパ #4uAjNfEA[ 編集]
はっぴーすパパ
コメントありがとう!ぜひ、一緒に行きましょう。
おうちにも遊びに行きます、そのときは、よろしく!

comment from San Fransisco
2010/07/28(Wed) 16:31 | URL  | chamy #AVNby.KY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。