NaNa & かれんと過ごす、続・スローな週末徒然日記
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次の大会(4/17 かすみがうらフルマラソン)での記録更新を目指し、徐々にトレーニング開始しました。

素人ですので、きちんとした練習方法を知っておかないでやみくもに走っているだけだと怪我をする(すでに、オーバーワークでと疲労の蓄積で足が痛いのですが。。)ので、マラソントレーニングの本を読んで、日々の練習に取り入れるようにしました。

そのなかに、WS(Wind Sprint)というのがあります。

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名称:WIND SPRINT
WS / ウィンドスプリント
風に乗り、スピード&刺激を加える。短めの距離を気持ちいいスピードで、繰り返し走るのがウィンドスプリント。風に乗るようなイメージで疾走する。

目的:①スピード感覚を養う
②大きなフォームを身に付ける

方法:100~150mの距離を、少しずつ加速し、全力疾走の6~7割くらいのスピードで駆け抜ける。
加速しながら50m、スピードをキープして100m走る。150mを3~10本程度が理想。
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早速実践してみたのですが・・・
全力疾走なんでしばらくしたことないので、6-7割どころか5割程度しかスピードだせません。
なんていうのか、制御不能になりそうで怖かったので、抑えてしまいましたよ。情けない。。
昔は走れたのに。

こんなところで、衰えを感じてしまった。

坂道ダッシュとか瞬発系のメニューがいくつかありますが、まずいな、これは。。きちんと理論から学んでいかないと大変だぁ。。。




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【2011/02/08 11:59】 | ランニング
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