NaNa & かれんと過ごす、続・スローな週末徒然日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

garmin workout

runningのとき、やっぱり「どれだけの距離」を「どれだけのペース」で走ったかを把握するのは大切な訳で、今まで色んなツールを試してみたものの、どれもしっくりきてませんでした。

Nikeはイマイチ誤差が多すぎて、iPohoneアプリは秀逸なものがあるものの、やはり本体のバッテリー消耗は激しく(GPSって常に衛生とコミュニケーションしてロケーション情報を取得するので消耗を加速します)不安が消えない。。
そこで、思い切ってGPS内蔵の時計を物色することにしたのですが、GPSでは老舗のGarmin, Outdoorでは有名ですが、ここがGPS forrunnerという時計をリリースしているので、思い切って買ってみました。

冒頭のURLで見れるように、走ったコースと1Kmごとのラップを自動で計算してくれ、かつ、USBでPCとつなぐと自動で時計とシンクロして、情報がアップデートされる、という優れもの。
的確に走ったコースを測定してくれているため、誤差は気にしなくても大丈夫そう。時計そのももがバッテリーチャージャーで充電でき、GPS常時使って8時間、時計モードのみで2週間は持つようで、専ら週1-2回のトレーニングでしか使わない僕には必要十分以上、電池の心配はなさそうです。

これ以外にも、心拍数を測定するツールもついてて、メニューはすべて英語バージョンですが英語に抵抗はないので、思ったより安く買えました。(日本語バージョンは+7000円!!)

しかし、、、、なぜに、ここまでするのか?俺!!

garmin

スポンサーサイト

【2011/02/23 23:44】 | ランニング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。