NaNa & かれんと過ごす、続・スローな週末徒然日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6時に起床させられましたよ、、、
カーテンをあけたらシンデレラ城が見えるんですから、そりゃ-テンションも上がりっ放しですよね。。

2日目はあいにくの雨模様。
雨具を忘れたのでカッパを調達。
安い500円カッパは当然眼中になくて、ミニー柄のお値段4倍!のポンチョをチョイス。とほほ。。。
ただ、結果論としては、カッパよりポンチョでした。これは、本当。


さて、今日はディズニーシーなのですが、雨模様でお客もまばららしく、噂で、あのタワーオブテラーが待ち時間10分で乗れる、というほど空いてるようでした。
ほら、がらがら。。。
TDSday2 地球


Yes! Mickey!!
TDRday2-13.jpg

ふつーは、会うのに並ぶんですけど、この日はなぜか入り口にいて、取り巻きもまばら。
そのため、ずいずい割り込んで、はい、ポーズ。
ちなみに、このあとサインペンでサインしてもらってしまいました。もちろん、愛娘のために。。


ここには、ここでしか会えない(つまり、グッズもここでしか買えない)というのがありまして、それが「ダッフィー」と「シェリーメイ」です。
それらのグッズを扱う専門のお店をでたところで偶然、シェリーメイに遭遇したので、こちらも写真を撮って頂きました。
TDRday2-5.jpg

ここは、雨の日に行くとスタッフの人が地面にこうやってイラストを「ほうき」で書いてくれるんですね。
TDRday2-7.jpg

これは、落ち葉を集めてミッキーマウス風に。
TDRday2-6.jpg

こういうのを見つけたりするのも、楽しかったりするんですね。。すごいなー。感心しちゃうなー・・

人魚姫。アリエル。実は、NanaはTDSでは一番アリエルに会いたかったみたい。
通常はこれも凄く並ぶんでしょうけど、今回はすんなり会えました。
TDS アリエル

ここでは、アトラクションはNanaにはまだ早すぎるのが多いみたいだしパレードもないので、時間の使い方はゆったりしてたかな。
結構、次のステージまで時間があいたりして、ぶらぶらと散策したりして相当歩きました。
TDRday2-8.jpg

ただ、一つだけ乗ったのが、このアトラクション、タワーオブテラー。
TDS タワーオブ

待ち時間10分ですよ。あり得ない。。。
身重のucoはもちろん、Nanaも乗れる訳もなく、勇気を振り絞って、「不惑のシングルライド」やっちまいました。
フリーフォール系だっていうのは知ってたけど、夢の国ってことで、なーんて、なめてましたね。
正直、結構きました。ふつーに声でました。ハイ。

出口でライド中にとられた写真が見れます。がっつり引きつってました。(苦笑)


そんなこんなで、ひじょうーに濃い、かつ出費の多かった2日間が終わりました。
企画段階から、nanaはガイドブックでシュミレーションしていたくらい、相当楽しみにしていた今回のツアー。
楽しませるつもりが、若干どころか相当楽しんでしまったオトナたち。

懐具合とは要相談ですが、「次はアンバサダーホテルに行きたい!」とか言われると「そうだねー」なんて親も満更でもない感じ。

心底、連れてってあげてよかったー、また連れてってあげたいなー(たまーにね)と思った次第であります。

おわり






スポンサーサイト

【2011/05/11 22:03】 | キャンプ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。