FC2ブログ
NaNa & かれんと過ごす、続・スローな週末徒然日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いもので湘南国際マラソンまで2ヶ月を切りました。

今年の準備は、始動を早めて6月からぼちぼちと走り、7月・8月では月間走行距離100kmをこなし2ヶ月で200kmを走り込んだ計算になります。
今回でフルは3回目。前回記録が4時間31分ですから、完走は大前提、どこまでタイムを縮められるか?が大目標になります。

そこで、目標達成を信じて、本番2ヶ月となったいま、あえて、シューズを新調してみたのです。




写真では分かりづらいですが、上からみると内側はブラックです。つまりオレンジxブラックのコラボレーション。
facebookにあっぷしたら、友人がミル・マスカラスみたいだと表現しました。。

まあ、派手ですが、レースになると色なんて関係ありません。

このシューズ、今までよりワンランク上のモデルになってますので、走った間隔、つまり使う筋肉が違います。って、玄人みたいなコメントしてますが、結局慣れるまでにはそれなりに筋肉痛になるってことですね。

これ、ハイテク素材を使ってて、踵と足の指の付け根あたりの素材が違っています。
踵は衝撃を吸収し緩衝す低反発、逆に前部分は蹴りの力を高める為に高反発の素材、なんだそうです。

走ってみて、少しタイムが速く出るようになりました。少しは効果あり、でしょうかね。


今度、トレーニングで海沿いを走ってみたいと思ってます(波のない日に限る!)
材木座から藤沢・茅ヶ崎まで、ずーっと海を見ながら走ってみたいですねー


湘南国際の目標タイムは・・・・まだ、心の中だけにしときます。。
スポンサーサイト

【2011/09/12 22:17】 | ランニング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。