NaNa & かれんと過ごす、続・スローな週末徒然日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ためにためたBlog update
第一弾は、伊東旅行編

11/3は10年目の結婚記念日。11/10が長女のBirth Dayとイベントが重複してました。
そこで、今年は犬OKの、ちょっと贅沢できるお宿で、据え膳上げ膳を堪能しようではないか、ということで、伊東にありますは、星野温泉リゾート系列の、「アンジン」という宿にいってきました。

この日は暑いくらいの陽気。途中の海辺で休憩中です。
ito 1

次女、Manaは、初旅行。目チカラがありますね。。どこいくんじゃい!って。
ito 2

足湯なんかに入ってみましたが、湯が熱くて、前日のマラソンのマメに非常に滲みました・・・
ito 3

宇佐美でみかん狩り。
早生みかんで、ちょっと酸っぱかったけど、もぎたてのみかんは瑞々しく、目一杯おいしく頂きました。
ito 4

来年の年賀状決定。題して、黒い鏡餅。
ito 5


昼食を挟んでまだまだ遊びますよーー。
今度は、わんこOKの陶芸、八幡野窯。わんこ手形のプレートがつくれるのです。
ito 8

NanaとManaの手形プレートに一生懸命色づけをする、ちいさな陶芸家。
ラブリー
ito 7

ito 6

写真がありませんが、もちろん、かれんの足形もとって、1ヶ月半の焼き上がり待ちです。


さて、お宿です。
アンジンは星野温泉リゾートが手がけたリノベーション旅館、とでも言いましょうか?
古い家屋が「離れ」として敷地に点在しています。わんこOKの離れは一番奥にあり、外の潜り戸から部屋にいくのですが、、
まぁ、期待と写真からはほど遠い、築30年の普通の日本家屋、という感じでした。
わんこ向けの配慮はきちんとされているので、その店は問題ありませんが、正直、部屋に求めるものがあると、その期待は裏切られると思います。
が、それを補うサービスと食事は文句無し!
従業員も心遣いが素晴らしく、対応面での嫌な思いはありませんでしたね。

手を加えてリニューアルしたところと、そうでないところの差はやっぱりでちゃいますかね。

では、一部ですが、宿の紹介です。

中庭に池があり、池を見ながら足湯が楽しめます。
コーヒー・お茶・紅茶などの無料サービスもあり、ゆっくりできるスペースもあります
ito 9

ito 10

料理。
あまり料理の写真はとらないんですけど・・・
この後、刺身・アワビの踊り焼き(オプションで追加)、等々、盛りだくさんで、お腹いっぱい!
ito 11

リノベーションされた廊下。洗練とした感じ。
ito 13


少々、正直価格設定は高めですが、アニバーサリーですし、食事は良かったし、なにより気兼ねなく利用できたと思います。
12時チェックアウトなので、ゆっくりできます。
こじんまりとした朝市が至近で開催されていたり、なぎさ公園が近かったり、と晴天であれば朝食後散策してからゆっくり帰る、ということが可能なんですね。

残念ながら朝から雨模様でしたので、そのまままっすぐ帰りましたけどね。。。


ということで、久しぶりの家族温泉旅行でした。

2日目は、残念ながら朝から雨。
スポンサーサイト

【2011/11/12 23:32】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。