FC2ブログ
NaNa & かれんと過ごす、続・スローな週末徒然日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行ではなく、仕事で台湾に行ってきました。

3泊4日の日程でした。
行きは羽田ー松山のため、現地では午後からじっくりと打ち合わせができ、帰りは土曜の7時代に松山発、とこれまた帰国してから半日も時間がある、という、以前とは随分と様変わりした気がします。当たり前ですけど。。


今回はの台湾訪問で得たことは非常に多くて、特に、台湾の同僚には、感謝感謝でした。

あれは、僕も見習わなくてはならないと思ったのですが、そのホストの徹底ぶりたるや、まるで客のよう。
いやいや、支店違うけど同僚でしょ、といっても、夕飯はチョイスしてくれるし、至れり尽くせりで、本当に、ありがとう、と心から言わせていただきました。

ほとんど、観光は無しでしたけど、中日に士林夜市に行ってきました。ここ、7年前にいったのですが、台湾ソウルフードが気軽に食べれる市場としては有名で、まぁまぁ観光客向けの設定になってはおりますが、それでも1000円もあれば気絶するくらいお腹いっぱい食べれます。

その中で、7年前から忘れられなかった「シーフードのスープ」(これしか表現できませんが、八宝菜みたいな、でもあそこまでトロッとはしていないスープみたいなもの)。
これを食べたかったのですが、なんと、全く同じお店が残ってて、そこで食べることが出来ました。味もそのときと同じ(感じ)で、おもわずフラッシュバックしました。

・・・とこれくらいであとはひたすら仕事であったわけですが、やはり、海の向こうの同僚とは常日頃電話では会話していますが、こうしてF2Fで打ち合わせすると、色々得るものがある訳で、決して無駄な出張では無かったな、と思いましたね。

台湾、こんどは、も少しゆとりとれるようにアレンジしようかな。。。。




スポンサーサイト

【2011/12/12 00:45】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。