NaNa & かれんと過ごす、続・スローな週末徒然日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超久々に、千葉北は椎名内にいってきました。

千葉にしてはサイズもほどほどでロング向けのこのポイント、しかもグーフィーがいいということもあって好きなポイントです。

水温はさすがに千葉北!フル装備でも2時間入水が限度ってところですか。

装備は、3.5ミリのセミドライに、インナーにはロングスリーブのホットカプセル。
さらに、ショートジョンタイプの、一応ホットカプセルもどきではあるが、殆どその機能は失せたと思われる、薄手のインナーで完全防備。
これに、2ミリのブーツ+グローブ。
ヘッドキャップは持っていない。。。

グローブってつけてるとパドルが早くなった気がする反面、なんだか疲れやすいのが気になるんですよね。
ブーツは昔は嫌いでしたけど、SUGIさんに薄いの教えてもらってからは愛用しています。怪我防止の意味もあって、ブーツは履いてるにこしたことはないですね、特に冬場は。

最近は、マラソンだの、とサーフィンに費やす時間が圧倒的に減っているため、当然技量は下がる一方。
これを、板のせいだのなんだの、と言っては、結局海に入らない分だけどんどん退化する、というスパイラル。
本当は昨日も千葉北は寒いし、湘南も波がないから、とネガティブな理由で行かない可能性もあったけど、こうして入っちゃうと、やっぱ、海っていいわぁー、ってなりますね。

冬の海って確かに冷たくてメンタル的には盛り上がらないけど、確かに夢中だったときって毎週波がなくとも海には向かっていたし、その分、暖かくなってからは「お?うまくなってきてる?」と思ったこともあったので、やっぱり人の少ない時期に波のある場所で練習するというのは、とっても大事なんだな、とつくづく思いました。

そうそう通えるロケーションではないけれど、また、ぜひ、練習しにいきましょう。



??
スポンサーサイト

【2012/02/06 23:32】 | 波乗り
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。